« 東京カフェ探訪。 | メイン | カフェでモーニングを楽しむ。 »

2013年3月 3日 (日)

話題のパンケーキをカフェで味わう。

ご無沙汰してましたー!


いやしかし、世の中空前のパンケーキブームっ!!

どこもかしこもメニューの中にパンケーキが並び、大名あたりのカフェには平日でも長蛇の列ができるほどの繁盛ぶり。

みなさんもこのブームに乗っかってパンケーキを食したのも一度や二度ではないんじゃないでしょうか?

ってな事で、今日はそんなパンケーキを食べられるおすすめカフェをご紹介しちゃいましょう。

え!?パンケーキはどこのカフェでも食べられる?って?

いえいえ、今回ご紹介するのはパンケーキを食べられるカフェといっても、「専門店」なんですよね〜!

場所はなんと西新。フクオカの文教地区でもあり、昔ながらの商店がひしめくあの西新です。

西新商店街をとぼとぼ歩き、細い路地を入っていくと・・・ありました♪

Beans1

じゃーん!こちらです!その名も「ビーンズ・カフェ」。

福岡のカフェ通ならもうご存知かと思うんですが、実は以前このお店は「オーストラリアン・ビーンズ・カフェ」という名前のカフェだったんですが、オープンから10年を迎えた節目に、パンケーキ専門のカフェ「ビーンズ・カフェ」としてリニューアルしたんです。

Beans2

店内はほぼ「オーストラリアン・ビーンズ・カフェ」時代のまま。

レモンイエローの壁が気分を明るくしてくれます。

そして・・・肝心のパンケーキは・・・こちらっ!!

Beans8

ふわふわのパンケーキの間からたっぷりのバナナが顔を覗かせています!これに生クリームをたっぷり絡めて頂くんですよねー!

口に頬張ってみると、ふっわふわー!!

ととと、とろけます☆

弱火でびっくり焼き上げるのがポイントなんだそうです!!

ちなみに粉は、やさしい食べ心地の「オリジナル」と、香ばしい風味と素朴な味わいの「全粒粉」の2種類から選べるのもうれしいところ。

まだビーンズ・カフェのパンケーキを食べた事がない方!

ダッシュしてみて下さい☆


Bean's Cafe
福岡市早良区西新5-6-6
092-823-1255
営業時間/11:00-20:00
定休日/月曜日+不定休
席数/25席
詳しい情報はこちらをクリック!

コメント

えぇ??いつリニューアルしたんですか?
去年の秋に行った時には、まだ「オーストラリアン・ビーンズカフェ」
だったような気がするんですけれど・・・!?happy01

コメントを投稿

最近の写真

  • Brisado2
  • Brisado1
  • Brisado4
  • Brisado3